2020-01-01から1年間の記事一覧

ショートスティの生活

ショートスティのお部屋の中です!食事は、自分で準備致します! 久しぶりの投稿しました!タンスやテレビあり、自由です!ベッドの上で、休息最高です!ねこごちとっても良いです!良く寝れます!家より最高です!キッチンで、料理出来て嬉しいです•*¨*•.¸¸…

10月31日ハロウィン退院しました

退院して、3日経ち自分にお祝い寿司です! 3日経ちまだまだ病み上がりだけど、徐々に身体リズムを回復させて行きたいと思います! 10月12日〜31日まで、入院してました!ハロウィン日が退院で、良かったです!

私の来月の予定スケジュール

です。 今日、ディケア参加して、作りました(ニッコリ) 頑張って細かい作業やりました! 来月のショートスティ花畑のお泊まりは、6泊7日です(ニッコリ)ハートパル花畑だと、完全個室だから、嬉しいです!

ディケア作った陶芸作品

貯金箱を、作って持ち帰り出来ました! 作業所辞めて大正解です! 来月も、たくさん、陶芸品が出来ました•*¨*•.¸¸☆*・゚

ディケア手工芸作った作品

作り方です! 完成作品です!凄い細かい作業に集中してました。ディケア参加して楽しいです! 作業所は辞めてしまいましたが、ディケア参加して生活リズムや短期入所ショートスティで、生活リズム作りたいと思います。 最終的は、グループホームへ入ります!

ショートスティで、手料理

ショートスティで、頑張って作りました。自炊が、1番安上がりな為に☆*° ニラともやしと卵と豚肉炒めを、作りました。 おかずだけだと寂しい為に、もやしと豚肉を可愛いマグロ寿司スーパーで、買って来ました!

ショートスティ2泊3日

8月17日〜19日ショートスティ☆*° ゆっくりと楽しみました•*¨*•.¸¸☆*・゚ 自炊を、自分で手作りしました。 1日目夕飯です!2日目夕飯です! 暑いから、こんな感じの自分の手作り料理しました。 キッチン用品揃ってて、IH安全でよかったです!

押し入れの片付け

下の段の押し入れは、スッキリとしました!色々わかりやすいように見えるように、配置して徐々に処分してしました!徐々にキレイにして上の段は、三連休にやる予定です\(⌒日⌒)/

ショートスティへ

昨日、1泊だけ体験致しました! 部屋の画像を撮って、一人暮らし生活みたいに気分転換になりました。自由で静かで邪魔されないから気持ちよかったです! 個室部屋で、のんびりと療養出来ました☆*° 1泊だけだから、1日過ごせたけど、まだ居たい気分でした!楽…

~私の好物ドリンク届きました~

私の大好きな夏にピッタリドリンク届きました•*¨*•.¸¸☆*・゚ 毎日毎日、飲むとあっという間だから、また郵便局行って注文しなきゃいけないm(_ _)m 暑いと水分補給が、必要な為に良かったです(ニッコリ)✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

6月スケジュールです

生活リズム作りながら、規則正しい生活リズムするために、6月〜始まりました。 今日から、ディケア参加月曜が増えました!大好きな陶芸があるために参加しました。 今日造った素焼きする前の画像です。 今月は、梅雨の時期だから頑張っていきたいです。無理…

ランプシェードを光らせました

コロナで流行ってる為に、元気になるように、私が銀賞で作品を、お部屋で寝てる間のみ。ランプを照らして一緒に寝る😴 明るく照らして、コロナに負けないランプシェード輝きを一晩一緒におやすみなさいー。 ステキなランプシェード出来て嬉しいです💪(´・_・`💪)

ディケア造形美完成

今とってもずっとずっと暗いニュースばかりだから、初夏らしいちぎり絵をちぎってちぎってひまわりにしました!立派に完成しました! 皆さんも、コロナに感染しないように頑張って張り切って下さい! 自粛しながら、生活リズムを忘れないで下さいませ。

今日1日自粛な為に整理整頓

まだ、片付ける前段階のめちゃくちゃな押入れです。 片付けた後に、いらない物がゴミが出て来て捨てた。大事な物で、古いのは、ファイルにまとめました。かなり、スッキリしました! 片付ける前のテレビテーブルぐちゃぐちゃです! 片付けた後は、スッキリし…

私のテーブル片付け

自分のテレビのテーブル片付けをする前のめちゃくちゃです! 片付けした後のテレビのテーブル整理整頓キレイにスッキリなりました!

お彼岸の帰り道に

メロンソーダフロートと米粉パンケーキ ランチタイム、米粉パンケーキを食べてまったり。。。

今日、記念切手発売日

今日、東京オリンピック、パランリンピック記念切手手に入れちゃった(ニッコリ)( ˆᴗˆ ) 今、コロナウィルスが流行ってるけど、長引くから、本当は延期した方が良いんですが。。。東京オリンピックも無観客試合で、やった方が良いです。安全な為に、本当は中止し…

ニュース

みこちゃんの最初の頃は、横でしたが縦に変わり、見やすいようにしたのかな?? 私は、ずっとみこちゃんのニュースを揃えるのが楽しみです。昨年4月くらい番号抜けちゃっているけど、気にしません。忙しくて慌ててしまったと思いました!私は、実は言うとみ…

渋谷スクランブルスクエア展望台へ

今日は、気分転換に、渋谷スクランブルスクエア展望台へ。。。障害者手帳割引で、半額でした! 眺めが最高です(ニッコリ) 東京スカイツリーや東京タワーより、凄く気持ち良かったです!東京スカイツリー東京タワーは、中から眺めだけど、渋谷スクランブルスクエ…

初のディケア体験造形創作

今日は、ちぎり絵で和紙使ってかっぱを、創りました! 体験ディケアして、ずっと火曜日は、通って行く予定です! 作業所は、木曜日と金曜日に通所する予定です!

銀行の手数料が値上げに(怒)

みずほ銀行で、窓口両外する人は手数料に気をつけてください!2020年4月1日手数料が高いです!手数料代で、お弁当1つ買える金額です! 銀行も、手数料がどんどん値上げだ! ファミペイチャージ&Tポイント登録、便利です! 今流行ってる、ペイペイチャージも…

ユーキャンデッサン講座

練習用のスケッチブックに、テキスト通りに描きました。 →スケッチブックにテキスト真似して描いた通りです! 次の絵は、本番です! 頑張って描いたから、明日→郵便局に郵送します。

友達と久しぶりにカラオケ

新松戸駅に出来た、新しいカラオケ屋で、ゆっくり過ごしました(❁´ω`❁) 1年ぶり、次は、半年前にまた会いたいなぁーって約束したけど、お互いの都合が合わないと会えないです😥😓

表彰式

今日1日、作業所へ行って来ました!たまたま、火曜日休みだから、ちょうど良い機会だから、火曜日休みの分働きました! 今日は、江東区文化センター行って、銀賞だった為に、ひと言マイクで、感想話しました。 ちょっと緊張したけど、頑張って出来ました!の…

銀賞

江東区障害者作品展で、入賞に入りました!銀賞とりました!たくさんの江東区障害者作業所から、作品展がありまして、江東区障害者作業所は、広くてたくさん作業所が飾ってあります!初めて、江東区障害者作品展で、銀賞取って嬉しくなりました!次は、金賞…

江東区障害者作品展搬入準備

今日は、陶芸分野は、すべて私が飾り付けを1人で並べました! 明日〜金曜日まで作品展の3日間のみです。 江東区文化センターで、行って居ます! 今日は、搬入大変でした!

JRスタンプラリー完成

今日で、やっとスタンプラリー完成した為に、来週からは、デッサンに集中致します! みこちゃんへ、お仕事お疲れ様です! 今日は、もう眠いから寝ます!

ユーキャン講座支払い(^o^)

今日、ユーキャン講座支払いを、一括払いで支払いしました! 障害年金入って来る前に、支払いしました!500円貯金箱は、まだ空けて居ませんが、そのまま500円玉出ると入れちゃう癖が出ました。1年経つ前に、溜まりそうな予感です 私はほとんど、芸術グッズと…

レンタル補聴器

今日、補聴器屋で、レンタル補聴器借りて使い方を練習中です。自分の補聴器が出来るのは、4月頃に予定です?! 身体障害者手帳が出来てから、補聴器が出来上がります!! 私の身体に、耳に付けるのが、必要な為に。私の耳は、高い周波数たくさん拾ってしまい…

ユーキャン講座新たに講座申込しました!

最初から、デッサンが、発泡スチロール⚪マル課題いきなり、練習しなきゃ描けない! デッサンのユーキャン講座のセットです! 頑張ります! 特別コースのユーキャン講座で、ペン習字スキルレベル高いの挑戦です!楽勝で、クリア出来ます!修了賞しっかり、デ…